IMG_5579
緋弾のアリアの開発秘話でもないか質問してみようかな…。


IMG_7501

デザインと品質のせめぎ合い。
どデカいフィギュアで風穴を。
藤商事の看板タイトルということで、かなり気合を入れました。スペックやゲーム性はもちろんですが、こだわったのは筐体にアリアのフィギュアをつけること。それも、とびきりビッグなものを。パチンコのアリアと違って触れるし、インパクトがあると思ったんです。でも、むき出しのフィギュアは、壊れたり、ケガをさせたりする危険性がある。はじめは立体的で精巧だったフィギュアも、少しずつ丸くなり、現状のものになりました。さまざまな制約がある中、やりたいことを貫くことの難しさを改めて実感しました。(ディレクターM)